いいことみつけた!美容倶楽部

【エステティシャン】資格通信講座でおすすめのスキンケアの通信教育|日本スキンケア協会

Pocket

☆今注目の美容資格☆
■スキンケアアドバイザー資格 ご紹介ページ■
http://skincare.or.jp/adviser/

◇スキンケアアドバイザーとは?
肌トラブルに悩む方や、肌を若々しく保ちたい方など、一人ひとりに合ったスキンケア方法や化粧品選びなどの正しいアドバイス、そしてフェイシャルの施術ができる、スキンケアのスペシャリストのことです。

肌や化粧品に関する正しい専門的な知識を持っていることで、人それぞれの肌質や、肌トラブルなどに合わせた個別のスキンケア方法のアドバイスを行うことができます。また、肌トラブルと関係の深い食生活や生活習慣のアドバイスもできるようになります。

お客様の悩みや疑問に対し、しっかりと答えを導き出してくれるスキンケアアドバイザーのあなたに、お客様は大きな信用と信頼を持ってくださることでしょう。
「お客様のお肌をもっときれいにしたい」「周りの方の肌の悩みを解決してあげたい」「お客様にもっと安心していただきたい」「お客様の笑顔が好き」そんな方にピッタリの美容資格です。

スキンケアに携わるすべての方に、正しい専門的な知識と、結果が出る実践的な技術を、基礎から応用までしっかりと身につけていただくための美容資格で、どなたでも受講可能です。
通信講座ですので、自分の時間で、自分のペースで学習できます。

★初心者からプロまで、納得の教材&カリキュラム
1.肌構造や化粧品についての専門知識を基礎から学ぶ。
 スキンケアアドバイザー資格講座では理論・技術の両方を学習できます。テキストと課題レポートを使った学習で、皮膚の構造や働き、肌タイプ別(脂性肌、乾燥肌、混合肌など)スキンケア方法、トラブル肌の知識を身につけることができ、薬機法や化粧品成分の効果などに関する内容を習得できます。
 また、シミやニキビなどの「7大トラブル肌」の原因、正しいスキンケア方法など、あらゆるトラブル肌への対応、アドバイスができるようになります。
 さらに、知識だけでなく、実際のホームケアアドバイスの方法、カウンセリングや接客方法など、 明日から使える実践的なノウハウも身につけることができます。
 初心者の方も安心して学べ、プロの方にも満足いただける内容です。課題レポートは、記述式から選択問題まで幅広く採用しており、テキストの内容をしっかりと身につけられるカリキュラムになっています。
 医師とトップエステティシャンが監修した信頼できるテキスト は、複雑な皮膚の構造やスキンケアの手順を、70 以上のイラストや図で分りやすく解説しています。
 章ごとの確認用小テストや、豆知識満載のコラムなど、プロも満足の内容で、辞書としても使える便利なテキストです。

【主な内容】
・皮膚とは
・うつくしい肌の6つの条件とは
・皮膚の構造とその働き
・肌の4タイプの分類とスキンケア法
・5つのシミの原因と対処法
・シワの分類と原因と対処法
・たるみ、老化肌を促進させる原因とは
・ニキビができる5つの工程
・思春期のニキビと大人ニキビ
・4つの毛穴トラブルの原因と解決法
・3タイプの目の下のクマとは
・敏感肌の意外な原因と対処法
・紫外線と肌トラブルの深い関係
・あまり知られていない男性肌の特徴とは
・化粧品の定義を理解する
・化粧品の成分表示を読み解く
・化粧品の製造方法
・紫外線カット剤
・6タイプの界面活性剤
・香水と香料とアロマ
・自然派化粧品とオーガニックコスメ
・化粧品に含まれる成分と特徴
・正しいスキンケア方法と注意点
・簡単美肌セルフエステ
・肌老化に影響する表情筋の構造と働き
・スキンケアアドバイザーとして
・スキンケアの素朴な疑問Q&A
・カウンセリングシートサンプル付

★こんな方にオススメ!
美容業界でステップアップしたい方
スキンケアの専門的な知識を学びたい方
初めて美容業界のお仕事に就く方
自分に自信をつけたい方
お客様からの信頼を高めたい方
綺麗で若々しい肌を保ちたい方
どんな肌トラブルにもアドバイスできるようになりたい方
サロンにフェイシャルメニューを導入したい方
結果が出る小顔フェイシャル技術を習得したい方
信頼ある美容資格を取得したい方

★このようなお仕事の方が資格を取得しています
エステティシャン、アロマセラピスト、化粧品販売員・美容部員、 化粧品会社スタッフ、看護師、 介護福祉士・ホームヘルパー、歯科衛生士・歯科助手、ネイリスト、整体師・カイロプラクター、美容専門学校生、美容師、スポーツインストラクター、カウンセラー、美容に関心のある方、など

#エステ資格
#美容資格
#日本スキンケア協会
#スキンケア資格
#スキンケアアドバイザー
#通信講座
#エステ
#フェイシャル