いいことみつけた!美容倶楽部

マスクの肌荒れ 大人ニキビが治らない※スキンケアを教えて!! 続きはコメント欄から #Shorts

Pocket

マスクで肌荒れやニキビがひどい~どうすればいいの?というお悩みにお答えします。
マスクで肌荒れやニキビに悩んでいるという人はとても多いですよね(;_;)

【本編動画】はこちら
マスクの肌荒れ 大人ニキビが治らない※スキンケアを教えて!!

↑上記よりご覧下さいね↑

ニキビだらけという人もいます。
不織布マスクをつけるとニキビができると人もいますが、それは不織布マスクが摩擦をすることが多いために起こります。
マスクをよく下にずらしたりする人は要注意!
下にずらすと摩擦で角質が厚くなり、ニキビができやすくなりますよ(;_;)
また、肌の乾燥は大人ニキビを作りやすくします。
不織布マスクのニキビ対策としてはマスクを下にずらさないことや少しワセリンをつけることもいいですが、実は、ワセリンはニキビをできやすくしますので、ニキビがよくできやすいという方にはおすすめではありません(;_;)
今はマスクのぶつぶつを治す薬なども発売されていますので一時的にそういったものを使うのも良いかと思います。
マスクで肌荒れをしないようにする対策は何といっても保湿をすること!
そのためにはヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品を選びましょう!
私がおすすめするのはモイストゲルプラスという化粧品です。
ココではモイストゲルプラスについても詳しくお話をしていますので、すぐに動画をご覧くださいね!