いいことみつけた!美容倶楽部

ワセリンだけのスキンケアは厳禁☆ニキビだらけになるかも… #Shorts

Pocket

ニキビができたときや予防にワセリンをつけるスキンケアをすると良いのかな?と思っていますか?
この動画ではワセリンだけでスキンケアをしているとかえってニキビが増えたり、悪化する可能性が高いというお話をします。
今、顎周りにできる大人ニキビに悩んでいる人が多いですよね(:_;)
そのニキビ予防や対策にワセリンをつけると良いという話があるのですが、コレは真実ではありません。
むしろ、白色ワセリンのようなワセリン化粧品だけでスキンケアをしてると、ニキビができやすくなるのです。
だから、思春期ニキビはもちろん、大人ニキビが気になる肌のスキンケアとしてワセリンだけをつける、というのはおすすめではありません。
ワセリンはニキビやニキビ跡に効果があるという話もあるのですが、その確たる証拠はありません。
逆にニキビが悪化したり増えたりする可能性がありますよ(:_;)
ニキビが気になる人がワセリンだけでお手入れをするのはおすすめではないので、やめるようにしてくださいね。
肌が乾燥することでできる大人ニキビを改善するためにはしっかりとした保湿のスキンケアが必要ですが、ワセリンだけのケアではその保湿のケアを十分にすることができません。
なぜなら、「ある成分」を肌に与えることができないからです。
その成分がないとお肌はいっこうにに潤いませんよ(:_;)
お肌を本当に保湿したいと思ったら、その「ある成分」を配合した化粧品が必要です。
それは保湿化粧水でも乳液やクリームでもありません。
この動画ではワセリンでスキンケアをしてニキビができたとか、ワセリンだけでスキンケアをしたいけどニキビ肌でも大丈夫だろうか?と不安に思っている人に本当におすすめのスキンケアや化粧品についてお話をしていますので、今すぐに動画をチェックして下さいね!

【本編動画】はこちら
ワセリンだけのスキンケアは厳禁☆ニキビだらけになるかも…
https://youtu.be/A6zSjJzE1pc