いいことみつけた!美容倶楽部

【美肌になる習慣】49歳美容家の肌が綺麗な理由は、「塗り方」にあった。正しいスキンケアで未来の肌を変えよう【スキンケアルーティーン特別編】

Pocket

今回の動画は、夜のスキンケアルーティーン【洗い方・塗り方編】です!
本編はこちら

<Q&A>
①化粧水の「IPSA タイムRアクア」と「白潤プレミアム薬用美白化粧水(さっぱりタイプ)」をどう使い分けていますか?

美白を手厚くしたい日=「白潤プレミアム」、保水をしっかりしたい日=「IPSA タイムRアクア」といったようにその日の肌状態や気分で使い分けています。
化粧水は主に肌表層の補水ケアがメインなので、個人的にはずっと同じものをお使いにならなくてもOKです。
美容液は肌深層の立て直しケアのため、続けることが肝心で、日々同じものをお使いになるのがおすすめです。
※白潤プレミアムはトラネキサム酸が美白有効濃度配合。化粧水以外でトラネキサム酸配合のものを使用していないのでより美白を手厚くできます。
IPSAは資生堂の独自技術「アクアインプール」によって保水を強化できるので水分不足を感じた時におすすめです。

②なぜ最後にティッシュオフしているのですか?

最後のアイテム塗布が終わって、深呼吸しながら鏡としばらく会話して(笑)、肌と剤がなじむのを待ちます。
10分程度がベストですが、そこまでお時間がない時は2~3分程度でもOKです。
私はたっぷり目にクリームを塗るため、剤がなじんだ後も油浮きしますので、”そっと軽く”余分な油分をティッシュオフします。
”そっと軽く”がポイントで、そうするとより肌なじみが良くなるとともに日中発生した乾燥ジワも翌朝ふっくらします。
混合肌や脂性肌の方はTゾーンの毛穴の黒ずみも防げますので、ぜひご参考にされてみてくださいね✨

<ご紹介したアイテム>
・ポイントメイク用クレンジング
クレド・ポー ボーテ デマキアン YL
・クレンジング
DUO ザ クレンジングバーム
・酵素洗顔
suisai ビューティークリアパウダーウォッシュN
・美容液
Re:CODE ワクチナイザーV/X
・化粧水
IPSA タイムRアクア
白潤PREMIUM 薬用美白化粧水さっぱりタイプ
・レチノール
TOUT VERT レチノショット0.1
・クリーム
コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアクリーム
・アイクリーム
POLA B.Aアイゾーンクリーム

<目次>
0:00 挨拶
0:25 ポイントメイク落とし
1:10 クレンジング前のひと手間
1:32 クレンジング
4:01 洗顔
6:11 【必見】塗り方のポイント
7:13 めぐりを良くする準備体操
8:43 美容液の塗り方
11:51 化粧水の塗り方
13:27 レチノールの塗り方
15:50 クリームの塗り方
17:29 アイクリームの塗り方
18:50 ティッシュオフ

▼スキンケアブランド「Re:CODE」公式HP
さきめぐ開発美容液「ワクチナイザー」のご購入はこちら
http://www.recode.co.jp/

▼Instagram
https://instagram.com/megumi_sakioka?…

▼Blog
http://megu-beauty.jugem.jp/

▼Twitter

#スキンケア #ルーティーン #美肌

More from my site