いいことみつけた!美容倶楽部

レインドロップ|福岡おすすめ美容サロン❣️体も心もゆるゆるほぐれるアロマテラピー・レインドロップ

Pocket

くみくみは実は、魔法の癒やしのゴッドハンドを持つエスティティシャン。仕事や遊びで疲れた時には、いつもトロける手技でほぐしてもらってます♡
施術のあとは、疲れが取れるのはもちろんのこと、身体中の関節の可動域が拡がって、目もぱっちり👀カウンセリングの勉強もしてるので、お悩み相談もOKですよ〜🤗

(くみくみより)
日本にはリラクゼーションが目的のイギリス流アロマが主流のため、アロマテラピーと聞いても、気休め程度の感覚をお持ちの方も多いかと思います。

アロマテラピーの発祥であるフランス流アロマは、テラピー(療法)の名の通り、癒す事を目的としています。
レインドロップテクニックは、このフランス流の精油を使用します。

植物のエッセンシャル(必要不可欠)な成分が凝縮されている精油(エッセンシャルオイル)。
動物と違って、種が一旦そこで芽を出せば、そこから一歩も動くことができない植物には、自らを守るための成分をたくさん宿しています。

例えば、木に傷がついた時に滲み出る樹液には、傷(細胞)を修復し癒すための成分がたくさん含まれるため、自然と傷は修復され、そこから腐れたり枯れたりせずに大きく育ち続けられるのです。

植物のこのようなパワーは、私たち人間にも優しくパワフルに働きかけてくれています。
山へ登った時やお花見へ出かけた時、気分がスッキリした事ありませんか?
怪我した時の軟膏や胃の痛みに効く胃薬など、お薬だって元々は植物の薬効成分を利用して作られています♪
植物が放つ香り成分は、いつも私たちを癒してくれます。

純粋な精油を用いたアロマテラピー・トリートメントは、自然の中で暮らすことができなくなった現代人にとってまさに救世主❤︎

皮膚から吸収された香り成分はとても小さいため容易に毛細血管にも入り、血液やリンパの流れを促進しながら体中の細胞に届きます。
疲労が溜まり硬く固まっていた筋肉や内臓にも働きかけます。

香りは嗅覚で感知したあと、感情・意欲・記憶・自律神経を司る大脳辺縁系と呼ばれる脳へダイレクトに伝わります。
過去体験によるトラウマや嫌な事があって心が重いなどの「心」の問題は、脳にある古傷を癒やしてあげる事でほぐれてきます。

アロマテラピー・トリートメントは心身の癒しが可能なトリートメントです。

Aroma Aesthetic OldRose
福岡市西区にある女性専用プライベートサロン。
アウトレットショッピングモール・マリノアシティ、グッデイ姪浜店、イオンマリナタウン店など大型店舗が集まるエリアにあります。
施術メニューの詳細などはAmeba blogでチェックしてね♪
https://ameblo.jp/oldrose-kumiko/entry-12729883533.html

#ごきふく
#レインドロップ
#アロマテラピー
#福岡
#いやし
#福岡
#アラフィフ
#美容
#美肌
#ととのう
#大人女子
#fukuoka
#japan
#からだとこころ
#福岡おすすめ
#福岡お気に入り
#アロマ
#アロママッサージ
#肩コリ
#体メンテナンス
#腰痛
#だるおも
#若返り

More from my site