いいことみつけた!美容倶楽部

すぐに髪サラツヤに!美容師がおすすめするシャンプーBEST3!

Pocket

白髪でお悩みの方や
頭髪のセルフケアの仕方をお伝えするチャンネル。
本日は、プロ美容師が成分だけで選んだシャンプーをご紹介しました♪

Twitterはこちら

自己紹介動画はこちら

《自己紹介》
名前:竹村一八
パーマ技術の大会で関西で2位になって全国大会に

経歴
化粧品研究・開発者
元コスメレビューサイト運営者 月間200万ユーザーなど

兵庫県神戸市岡本の美容院『R』代表 妻と2人で美容師として働いている現役の美容師です。

昔から好奇心旺盛で、何でも知りたいし、知ったからにはなぜなのか?も気になるし、とりあえず自分でやってみて、最終的には自分の納得がいくまで没頭してしまうタイプで、

妻には「本当にオタクやな」と称賛と諦めが混じった目で見られています。

美容師歴10年を超えてプロとして恥ずかしくない技術や知識も身につき、たくさんの人の悩みを解決できるようになった今でも、常に自分の知らない新しい情報が出てくるので、美容の世界は本当に面白いです。

そんな僕が思っている美容において一番大切なことは
「知識の引き出し」をたくさん持っていることです。

たくさんの知識があれば、いろいろな選択肢をもつことができます。
しかし、そもそも知識がないと選択肢すらなくなってしまいます。

いざという時に選択肢さえなくて、何もできなかった…

そんな悲しい体験談もプロとしてお客様からたくさん聞いてきました。

ですので、このチャンネルを見て下さった人には「新しい美容の知識」をたくさん提供したいです。

ご紹介するのは、僕が自分自身で試して効果を実感してきたものや、サロンで実際に提供しているものばかりですので、ぜひご自身の引き出しにしまってもらって、日頃のケアやいざという時の役に立ててください。

#ヘアープランナーHACHI #美容師 #シャンプー