いいことみつけた!美容倶楽部

三重県鈴鹿市のオススメ美容室『ヘッドスパサロン フォー・クローバー』【180時限目ブログラジオ】

Pocket

【美容室ヘッドスパサロン フォー・クローバー】
https://mieken.ne.jp/s/fourclover/

【すぎの塾ホームページ】
https://saikanoblog.com/
【Twitter】

【すぎの塾ゲーム学部】
https://studio.youtube.com/channel/UC-IYndk4uvQrW81lqJEyrlA

テーマ:いつも行く三重県鈴鹿市の美容室

今日は、毎月行くお気に入りの美容室についてお話します。
お店は『ヘッドスパサロン フォー・クローバー』というお店です。
昨年に鈴鹿市に引っ越してきて、いろいろな美容室を探してこのお店に辿り着きました。
約1年間、毎月通っています。

何が気に入ったかというと、ヘッドスパの種類が豊富な点です。
東京の新宿や練馬で住んでいた時にも美容室でヘッドスパをしていました。
気持ち良いですが、完全にリラックスはできませんでした。

しかしフォー・クローバーさんは、回りに誰もいない個室でヘッドスパを15分~30分していただけます。
他の人がいないので静かで、またお香を焚いてくれるので香りでの癒し効果もあります。

ヘッドスパも特殊で、乾燥を抑えるものや、血行を促進するもの、頭がスーッとするものなど様々なものがあります。
全部をお伝えすると怒られるかもしれないので曖昧にお話しますが、1回のヘッドスパは1つだけではありません。
1回で何種類かのヘッドスパをしていただけます。
血行を促進するヘッドスパの後に、イチゴやグレープフルーツなどの果物や、バラなどの花の香りが付いたヘッドスパ、炭酸でサッパリするヘッドスパなど、30分間様々な癒し効果を得られます。

ヘッドスパというと頭の乾燥を緩和させたり、血行を良くするものが多いですが、フォー・クローバーさんでは頭だけではなく、先ほどお話した香りやマッサージでのリラックスさせてくれます。
そして、ヘッドスパで頭皮に染み込んだ香りは、その日に頭を洗っても2日間持続します。

マッサージは、頭や首の血流を良くするツボを刺激し、マッサージ後は全身がポカポカします。まさにエヴァンゲリオン新劇場版:破の綾波レイ状態です。
パソコン作業が多い僕は、少しのマッサージで頭が軽くなり、目の疲れも取れて凄く楽になります。

このヘッドスパ&マッサージが癖になっていて、フォー・クローバーさんに行くのが毎月の楽しみになりました。

ヘッドスパ&マッサージの話ばかりしましたが、美容室なので、もちろん散髪もあります。
散髪前に、入口でウイルス対策にアルコール消毒&洗い立ての手袋が用意されています。
また、今だけですが、お客さんの希望次第で、他のお客さんがいない時間を作ってくれます。
オーナーが売上ではなく、お客さん第一に考えていることがよくわかります。

散髪、ヘッドスパ、マッサージで合計約1時間半ほどです。
お値段は全て込みで約8,000円。
さらにポイントサービスで1,000円引きしてくれることもあります。
他の美容室と比べて値段が高いように感じる方もいらっしゃると思いますが、マッサージでも1時間5,000円~10,000円とか普通です。
マッサージに散髪&ヘッドスパが付いていると考えると、1時間半で約8,000円は激安です。
言い忘れましたが、ヘッドスパの種類は、毎月季節限定商品のようなものを使っているので飽きません。

残念なことは、既に大人気になっており、予約がすぐには取れないことです。
なぜかというと、椅子が2台なのでお客さんが最大2人までであることと、この近くにそこまで質が良いヘッドスパの競合がいないからです。
また、いまだに世間を騒がしているあのウイルスの影響で、お客さんを1人にする対応だと、1時間半1人で占有状態になります。
1日で対応できる人数が少ないため、早く予約しないと予約が取れない地元の有名店になりました。
今までは女性客が多かったらしいですが、最近はなぜか男性客が増えているということで、性別関係なく人気です。

今回のお話を聞いて「フォー・クローバーさんに行きたい!」と思った方は、予約はおそらく2ヵ月以上先になるため、お早めにご予約ください。
僕は常連なのでLINEで予約していますが、初回は電話予約が手っ取り早いです。

地方にも、このように東京より良いお店はたくさんあります。
今の状況下、転勤や転職による引っ越しが多いと思いますが、良いお店を探して楽しい生活をお送りください。